黒酢ダイエットについて調べました

コロナ太り、解消できましたか?わたしはまだ途中ですが、少しずつ解消できてきているようです。太るのは簡単ですが、痩せるのは大変ですね。

ダイエットには色んな方法がありますが、黒酢ダイエットはその中でもかなり人気が高いダイエット方法だと思います。お酢にはさまざまな種類があります。黒酢、米酢、玄米酢、果実酢など、ほんとうにいろいろあります。

ここでは黒酢について書いてみようと思います。

黒酢は米酢と玄米酢から作られているお酢で、壺の中に1年以上入れて太陽の下に置き、寝かせることによって熟成発酵します。それが黒酢になります。この作り方が他のお酢との違いを出しているのです。

黒酢には特徴がいくつかあります。アミノ酸が豊富に入っているし、そのアミノ酸は体内生成できない必須アミノ酸です。その種類は8種類にも及ぶそうです。

そしてクエン酸も含まれているので、脂肪燃焼の効果が期待できるのです。こうして見てみると、黒酢はダイエットという目的にも有効ですが、他にもいろいろな効果と効能が期待できる優れ物のお酢と言えますね。

ダイエット以外の効果では、疲労回復効果、身体の免疫力を活性化させる効果、血液サラサラ効果、新陳代謝を活発にする効果など、健康面においての効果もかなり期待できます。

その上、肩凝りや貧血などの症状も改善させることができるらしいです。そう考えると、黒酢ってものすごく良い物だなーと感じますね。お薬みたいな効果があると言ってもいいのでしょうか?それはさすがに言い過ぎかな(笑)

お酢を飲んでダイエット、というのは有名ですが、わたしは試したことがありませんでした。今回、黒酢についていろいろと調べてみたので、やってみたいと思いました。

黒酢をただ飲むだけじゃなくて、いろいろな摂取方法がありますから、自分に合った方法をググってみたいと思います。積極的に黒酢を摂取して、ダイエットできたらまたこの場で報告しますね。ぜひご期待ください!

やずや黒酢プルーン

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です