皮脂毛穴とたるみ毛穴対策

皮脂毛穴というのは、鼻、おでこ、顎などの皮脂腺の大きな部分に目立つ毛穴のことです。気になる部分ですよね。ここの毛穴が目立つ原因は、過剰な皮脂です。皮脂がたくさんに分泌されるとどうなるのでしょうか。肌の汚れや角質が皮脂と混合して毛穴を塞いでしまうのです。

これが 一般的に角栓といわれるものですね。時間が経って酸化すると、黒ずみやニキビなどの元になってしまいます。

この皮脂毛穴ができてしまう可能性が高いのは、皮脂分泌が活発である脂性肌や混合肌の方です。 もし乾燥肌だとしても、皮脂は小鼻につまりやすいので油断してはいけません。

いずれにしても皮脂のバランスを整えて、毛穴引き締め対策をする必要があります。ここを怠ると女子力が低下します。

毛穴につまってしまった汚れは、指で押し出しては絶対にダメです。押し出すことによって毛穴が広がって、毛穴周辺の肌が傷みます。そして引き締めることが難しくなってしまいます。

皮脂汚れがひどかったり角栓が気になったりする時は、クレンジングや洗顔や角質ケアをじっくり丁寧に行って、お肌に負担をかけないように除去しましょう。

たるみ毛穴は、縦長の楕円形で頬などによく目立ちます。加齢が引き起こす肌老化が原因です。若い人にはありませんものね。

肌のハリやツヤがなくなって皮膚がたるんできてしまうと、毛穴はすり鉢状にへこんで大きく広がり、重力の効果によって楕円形のたるみ毛穴になってしまうのです。ああ、悲しい!

コラーゲンが減少して毛穴を周辺から支える力がなくなって、楕円形にゆるんで広がった現象がたるみ毛穴なのです。これを防ぐ効果的な方法は、コラーゲンの減少を防止する努力です。睡眠をたっぷり取って食事からコラーゲンを摂取しましょう。

お肌の正しい手入れも、栄養と保湿を十二分に与えます。老化を抑えることが「たるみ毛穴対策」となるので、ここをしっかりケアすることが究極の美肌対策となります。 手間をかけてお肌をやさしくいたわり、年齢を重ねる毎に美しくなるような良質の肌を作りあげていきましょう。

ユレイルクレンジング 販売店

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です